PhoTraveLife

旅と写真で綴る、穏やかな日々を。
<< トレイルランナー、ヒロ。 | main | 屋久島の旅日記 〜後編②〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
屋久島の旅日記 〜後編①〜
 
さ〜だいぶ経ちましたね。 屋久島の旅日記〜前編〜から。
自分ののんびりっぷりに残念ですが・・・(笑)
でも、旅の記憶はまだまだ新しい。
戻りたいなぁって今でも思ってます。
体も無事に復活してきたので、後編①いきます〜

3日目は、屋久島の水を巡る一日。
川で、滝で、海で、水を感じる時間。
屋久島の旅では恒例となっている・・・

ジャ〜ンプ!!

お、一発目でこのまとまり感。
高さがピッタリです。
この後も何回か飛んだけど、体力消耗が激しい!
けんちゃんのジャンプのこだわり、すごいんです〜


ここで飛ばす、葉っぱ(名前忘れちゃった・・)。
風に舞うんだよね、くるくるっと旋回しながら。
なおちゃんの一言、「天使の羽根みたい。」



さてさて。
朝ごはんはしっかり食べてきたし、この後お弁当もあるけれど・・・
パン好きにはたまらない、天然酵母のパン屋さんに寄り道です♪
地元でも人気なだけあって、うまかった〜〜

動物たちにも出会えるよー。
ヤクザルさん、ちょこんと座る姿と遠くを見つめる姿が愛らしかったな〜

ヤクシカさん、姿が森の中に溶け込んでるんだよね。
おしりの「白」が見つけるポイント。かわいいです♪


一つの場所で、のんびりのんびり過ごすから
けんちゃん&なおちゃんが案内してくれる旅は、
いわゆる「観光」って感じじゃない。
みんなといる場所で、自分の時間を感じられるような、
そんな心地よさがあるんです。

前日の森を感じてきた余韻を残しつつ、水の流れを見てると
なんだかこう、
自分に流れこむものと流れ出るものを感じるような、
透き通っていく気持ちになるんだよね、不思議と。


ここでも、ジャ〜ンプ!!

実はこんな岩の上!!!でも爽快だった〜


誰もいない海で遊びながら、

けんちゃんの森旅工房。
樹を磨いて、ネックレスやストラップを制作中。
樹を磨いていくことで、自分を磨くような、そんな感じかもしれない。
色合いとかを考えながら、アートしていきます!
これが迷いに迷ってなかなか決められないんだよね〜

ゆっくりと落ちていく夕日を見ながら、
みんなで遊べることはまだまだあるんです〜

けんちゃんとなおちゃんの、穏やかなカメラ目線。
大好きで、ステキな2人です。




夕日が沈むのを見届けてから、夕食へ。
けんちゃんの「チーム名ってどうするの〜??」の一言から始まった、
名前決めミーティングは、大爆笑の渦!

その名は、「きーぼー`s  Angels with 犬×2」
・メンバー紅(黒?)一点の、きーぼー。
・けんちゃん改め→犬×2(けんけん)
2人が主役級の存在ということで・・
チャーリーズエンジェルの映画にひっかけました〜
もちろん女子みんながAngels(笑)

きーぼーが招集かける時は、映画風によろしくねって感じで
もう〜ほんとお腹抱えて笑ってたな〜
こんなに早くチーム名がきまっちゃうのは初めてかも。
そんな主役級のはずの2人は、片付けをしてくれてました(笑)




屋久島の旅、後編②へ続く〜






屋久島 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 19:22 | - | -









http://naokoma76.jugem.jp/trackback/85

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
Twitter
bluesky
OTHERS
RECOMMEND

ぼくを探しに
ぼくを探しに (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン
旅にでることは、
自分に向かうこと。
足りないものをひっくるめて、
自分を認めてあげること。
大切なことは、いつもシンプル。
10年以上前からの、
私のココロの一冊です。
The Rose
The Rose (JUGEMレビュー »)
Bette Midler
中学生の時、ふと、聴こえてきた曲。
『The Rose』
一瞬でこの曲に落ちて、
今でもBestSongです。
周りにいる大切な人たちを想う、
ココロの一曲です。
フォトサプリ―フォトグラファーが大事にしている176のことば
フォトサプリ―フォトグラファーが大事にしている176のことば (JUGEMレビュー »)
Beretta P‐07
フォトグラファーが、
自ら撮った写真に言葉をつける。
私の写真も数枚載ってます。
あの頃の、
『語る写真』への思いがつまってます。
SPONSORED LINKS